SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館

Perfume 日本武道館ライブ BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!


行ってきましたよ。
2日目のみですが。


夏からこのかた、チケット全部惨敗で諦めかけていたんですが、
急遽1週間ほど前に、定価で譲ってくれる方にめぐり合えまして。
ライブ初参戦してきました。
入っててよかった、P. T. A.

いやー、まさか自分がハンドルネームで、初対面の恐らく年齢が10近く離れた女子と会話する日が来るとは思っても見なかった。


で、当日。
落ち着かなくなって、開場1時間前に到着。

グッズ販売は空いてたけど、葡萄缶キャンディーはすでに売り切れ。

2階南西の前の方でした。

これが結構全体をよく見渡せて良席でした。

すでに何か知らんが緊張w


開演直前のアナウンスから会場が手拍子やらなんやらで異様な盛り上がり。
と思ったらカウントダウンとCGでさらにボルテージ上がる。


で、一瞬のダマシで3人がコンピューターシティで登場。
凄いレーザーとスモーク。
そして内臓がゴロッと転がされるような重低音のキックとベース。
腹下りそうだったw

なんでも、初日より音響はグレード上がってたらしいです。

左隣で、開演まで涼やかに一人小説を読んでいた眼鏡の青年が、この時既にケダモノのごとき雄叫びをあげてノリノリにw
反対には太目のリーマンも、これまたすさまじいテンション。
皆さん何かが降臨されてます。

見た感じ、客はほぼ男性で、しかも30〜40代が多め。
でも白髪の方とかいたし。

女子はコスプレしてる子結構いた。
斜め前の女子はのっちコスでほぼ完全にダンスを踊りこなしていました。

あと、幼稚園児まで。

FC 限定Tシャツ着てる人も多かった。


1曲目ですでにワタクシも汗だくw
なんですか、こんなに激しくタテのりなんですか。


この日会場には、「神」ヤスタカ降臨w
開演前に1階南側に皆が注目したのはこれなんですね。
初めて彼はちゃんと見に来たそうで。


隣の方にアミューズの会長やらも。

他にも何人かギョーカイの方いらしたようで。
青山テルマやら小栗クンやら篤姫夫妻やら。
掟ポルシェ殿はデフォですね。


いや〜、生でゆるゆるトーク聞けました。
最後のあ〜ちゃんの涙トークで、正直おっさんも目頭が熱くなりました。


来年の代々木はさらにチケット争奪戦になりそうです。


=============
セットリスト

コンピューターシティ
edge
エレクトロ・ワールド
−MC−
plastic smile
love the world
マカロニ
−MC−
Baby cruising Love
Take me Take me
Butterfly(PV)
GAME
シークレットシークレット
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
−MC−
セラミックガール
ジェニーはご機嫌ななめ
−MC−
チョコレイト・ディスコ
ポリリズム
Puppy love
−Encore−
Dream Fighter
Perfume
wonder2



全20曲、約2時間半。
しかし、あっという間の感じ。
途中、恒例ぐだぐだトークのおかげで休憩できたので、全曲ついていくことが出来た感じ。


しかし、まさに夢の空間でした。

終ったあとに燃え尽きて灰になっていた人が会場の外に溢れてました。


かくいうワタクシも、2〜3日現実に帰って来れませんでした。
多幸感の後の喪失感のでかさといいますか。





おまけ
=======

ナタリーの記事。
http://natalie.mu/news/show/id/10807

jcd