SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館

Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」

行ってきました。
1階1塁側ジャガイモ組でした。



セットリスト


SE.GISHIKI
01.シークレットシークレット
02.不自然なガール
03.GAME
04.ワンルームディスコ


★MC
 ・挨拶
 ・観客いじり
 ・観客のグループ分け(カレー)


05.ナチュラルに恋して
06.love the world
07.I still love U
08.575
09.Perfumeの掟
10.VOICE
11.コンピューターシティ
12.エレクトロワールド


★MC
 ・新メンバー紹介(ティンカーベル)
 ・かしゆか髪再セットのため退場
 ・鳩の話


13.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
14.Dream Fighter


★PTAのコーナー(Lovefoolなど)


15.ジェニーはご機嫌ななめ
16.Perfume
17.チョコレイト・ディスコ
18.Puppylove
19.wonder2


★アンコール
MC
 ・あ〜ちゃん涙交じりの感謝
 ・さりげにちゃあぽんの宣伝
 ・ねぇの宣伝(日にちを言い間違えたため、撮り(言い)直し)
 ・アルゴリズム体操

20.ねぇ
21.ポリリズム


昨年仙台以来。
あの時と比べるとさすがに遠かったけど、特に不満はなし。
音響は仕方ないよね。
大きな箱になると。


MCはどうやっても保育園状態になるよね。


まさかの wonder2 。
嬉しいけど、やっぱりこれは最後にやって欲しかった。


SEVENTH HEAVEN と edge が無かったのは残念。


斜め前に、頭ツルツルの眼鏡かけた七福神の布袋様のような、ファン歴相当の「先輩」が、開演間近に汗だくでやってきて、おもむろに上着脱ぎだし上半身裸になってPerfume Tシャツに着替えているさまに感動w
後ろの女性が吹き出してたw
なもんで、終始彼の方から目が離せなかった(彼はとっても楽しんでいて微笑ましかった)w


武道館の時と比べると、女性客がかなり増えた印象。
あと男女ともに年齢層の幅が広がった感じ。
自分の前の席の方にも、中学生か高校生くらいの女子が母親か祖母くらいの人と来てたし。
あ〜ちゃんにいじられた5歳児もいたし。スーツ姿の50代位の部長さんみたいなのもいたし。


アンコールの時、横でNBBコス(これってコスなのか?)してる女子が、3人のMCに気持ちが高ぶったのか、感動して嗚咽しながら号泣してたのには笑った。
というか、周りで女子が結構あの時もらい泣きしてた。
かく言う自分も、若干目頭が熱くなってるキモイおっさんになってた。

新曲衣装が良い。衣装はいっつも全部好きですけどね。
曲も結構すき。


しかしあ〜ちゃん痩せたな〜。

ナタリーより。