SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は1日中データ入力。まだまだ掛かる。この作業一番キライ。

起きたら夕方。1日無駄にしたとです。そろそろ朝飯兼昼飯兼夕飯を作らにゃ。

同僚のMさんに動員かけられて、金欠のなか泣く泣く御茶ノ水へ。仙台からわざわざ来てくださった方の発表なので仕方なし。内容としては今一つな感じ。せっかく面白い史料使ってるのにもったいないかなと。流石に飲み会は欠席し、Mさんと帰る。スペイン史談…

無事終了。それから例によって読書会。帰ったら10時過ぎ。疲れた。

レジュメ完成。今日は睡眠3時間で朝から大学で読書会。昼に帰宅して明日のレジュメ作り。結局さっき完成。何か変なテンション。久々のレジュメ作りのせいみたい。でもあんまり調べものできなかったなあ。

明日の読書会のための予習、明後日の発表準備のためのレジュメ作り。何かこのテクスト英語ムズイし。久々のレジュメで作り方忘れてるし。間に合うかなー

携帯から更新。昨日は院生報告会。今年修論提出予定者の詰めの報告を聞く。何かウチ中世史の修士が一番ヤバい。その後打ち上げ。今年入ったM1の子にひたすら笑われた。しかし年とったな〜、自分。なっちと同い年の子が修士で入ってるとですよ。参るねしか…

最近ネットにつなげなくなって、更新滞っています。何かエラー出て見れないんだよね。メールも見れない。

最近金が無いので自炊生活満喫中なのはいいんですが、どんどん腹が膨らんできてちとお悩み中。ケーキとか焼いているのに問題があるんだろうか?玄米効果が薄いみたい。最近は散歩ばかりしているような。昨日もいきなり思いつき企画で野川公園まで歩いていっ…

最近ウイルスメールが結構届くようになってるんですけど。うっとーしい。 昨日は天気もよかったので深大寺までお散歩。 名物の蕎麦を食べ、そのまま神代植物公園へ。 今新撰組フェスタがやってたのね。 ってか深大寺も蕎麦祭りだったとは。植物公園はコスモ…

昨日は、土曜はあいにくの雨で中止となった神田古本祭りに再トライしてきました。平日のせいもあってかあまり人手は少なかったです。 本の品揃えも例年と比べてあまり充実していないように感じました。今回は資金も無かったので冷やかし程度のつもりで古本め…

日曜日に届いたお宝。Western Medical Thought from Antiquity to the Middle Ages: Coordinated by Bernardino Fantini作者: Mirko D. Grmek,Bernardino Fantini,Antony Shugaar出版社/メーカー: Harvard University Press発売日: 2002/05/03メディア: ペー…