SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全然知らなかった。 古代オリエントを舞台にした歴史ファンタジーwバビロン、アッシュル、ラルサ3国鼎立時代を背景に、バビロンの書記学校の少年が主人公らしい。 ハンムラビやシャムシ=アダド、リム=スィーンが出てくる時代とはww四方世界の王 1 総体…

今日は朝からいいものが届いてました。 週明けからちょっと嬉しい。で、さっきご飯食べながら観賞。 ついニヤニヤしてしまっている自分がキモイ。 ちょっと短いけどよかったです。

ヴィンランド・サガ(7) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 47回この商品を含むブログ (123件) を見る

花粉症だろうと判断し、病院へ。 案の定、発症。 薬もらう。 何でも医者が言うに、市販の花粉対策薬というのは1世代前の古いタイプなんだそうだ。 薬の「世代」というのがよくわからないが、そんな「古い」のばかりが世間に出回って利を得ているとすると、何…

やはり発熱。

昨日の後遺症かわからないが、体全身が痛い。 熱あるのかと思って計るが特に異常ない。しかし発熱した時のような痛さ&相変わらず頭がボーっとしてる。 諸々のことをしなきゃならないので、なんとかこなす。 それ以外では完全に病人状態だった。夕方あたりか…

広尾に外出。 ん年ぶりに来たが、結構店がなくなっておった。 しかし、だんだん花粉がひどくなってきて、急遽薬とマスクとティッシュ購入するも全然効果なし。 薬効いてきても鼻水全然止まらない。 そのくせ薬のせいで頭がボーっとなって意識朦朧としてくる。…

どうやら当選しました。最初落選通知が来て思いっきりへこんだんだけど、その後当選通知が来てました。 よかった。まあ、先は短いけど、今は生きていく希望がちょっとだけ見えてきました。とはいえ来週頭に手続きするまでぬか喜びしてはいけません。 当日は…

最近ぶっ壊れたもの。 椅子←背もたれ部分から内部の骨組みが突き出た&背骨部分が相当後ろに傾いて椅子の体をなさなくなったことによる成仏。南無合掌。 電子辞書←アーム部分?っていうの?パネルをつなぐ部分。あそこがパッキリ折れたことによって帰天。酷…

最近(といっても去年からだが)は胃の調子が悪すぎる。 かつてないほど。 食事もままらないこともあるんだが、吐き気もひどくて寝れない時も頻発。