SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館

Perfume 3rd Tour 「JPN」追加公演@武道館


アリーナツアー追加公演、武道館最終日が奇跡的に取れまして。
九段下はチケット取れなかった人々が列を成しておりました。
急遽ステージ見切れ席・2階立ち見席を出したにもかかわらず即完売。
結局チケットなくて入場できなかったが居残り、音漏れで盛り上がったのが200人くらいいたとのこと。


席は1階南東B列。
予想以上にめっちゃ近い。かつステージ全体も見渡せるし、重低音足下から胸まで昇ってくる音響。
しかも前列は関係者席。
たしか近田春夫氏がいたような。
南西側にはハリセンボンの春菜がいた。


セットリスト解禁らしいので。

セットリスト

01. The Opening
02. レーザービーム(アルバムver.)
03. VOICE
04. エレクトロ・ワールド
05. ワンルーム・ディスコ
06. Have a Stroll
07. 時の針
08. 微かなカオリ
09. スパイス
10. JPNスペシャル(着替え曲)
11. GLITTER(アルバムver.)
12. Perfumeメドレー
  シークレットシークレット(イントロ)
  不自然なガール
  Take me Take me
  Baby cruising Love
  575
  love the world
  I still love U
  シークレットシークレット(アウトロ)
13. コミュニケーション
14. ポリリズム
(P.T.A.のコーナー)
15. FAKE IT
16. ねぇ
17. ジェニーはご機嫌ななめ
18. チョコレイト・ディスコ
19. MY COLOR

      • encore---

20. Spring of Life(Full ver.)
21. 心のスポーツ


しかし、振返ると、やはり広島参戦の時とは盛り上がり方が違った。
武道館はアツかった。
スーツ姿の係員までも一緒に盛り上がってた。
建物そのものが冷房いれられないとかで暑かったけども。


自分の右隣の、すでにツアー5公演だか参戦している、恐らく名古屋から来たツワモノのおじ様と開演前から歓談。
最終日だけに、かなりの猛者どもが参戦していた模様。


昼に御茶ノ水で噂の(?)豚丼店「豚野朗」についに初体験。
評判どおりうまかった。

あと1年ぶりくらいに神保町行ったが、東京堂ジュンク堂みたいなテイストになってて驚いた。