SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館

 科学史学会


なるものに初めて参加しました。


所用で、一発目の「給水塔」氏の報告しか聞けませんでした。午後の報告も聞いてみたいのがあったんですけど。


「給水塔」氏の報告は、非常に興味深かったです。氏に挨拶と2、3愚問をしてみたかったのですが、こちらの時間が無かったせいで、泣く泣く途中退室しました。残念。


ともかく、お疲れ様でした。


しかし、去年報告したとはいえ、東洋大の変貌ぶりには、ちょっと戸惑ってしまいます。またちょっと迷うところでした。


ところで、なぜ大会プログラムなどと一緒に東洋大のパンフレットやら井上円了の教育理念とやらの本が入っているのでしょうか…。
これは科学史学会で開催校が行う慣習なのか、東洋大のアピールなのか(たぶん、こっち?)…。

すいません、僕は学部のときにこの本貰ってあるんですけど…。