SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館

Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」@代々木第一体育館


ツアー最終日参戦。
過去最高の神席。

「ア」チーム。
3人めっちゃ近い。衣装の縫目まで肉眼でわかる。
爆音半端ない。床から内臓えぐられる。


体調あまりよろしくなかったため、前半は結構しんどかった。
しかも攻めのセットリストなので気が付いたら汗だく。
ここ最近ドームばかりせいか、ライブで汗だくになるの忘れてた。
Perfume のライブはそういえばタオルと水分補給が必要だったということを思い出す。


後半は結構回復したが、PTAのコーナーで肩と腕が痛い。
翌日は両腕両足が案の定筋肉痛だった。


関係者席には敬老の日もあってか3人の家族の高齢者多数目撃。
ハリセンボンも確認。
隣の女子は1人で初参戦、最後は周囲の人たちは3人につられてすすり泣きしている人多数だった。


以前の代々木からはるかに音響面の質が向上されていたのに驚き。
ステージングもドームほど大掛かりではないのに質が高かった。

チームPerfume自体が相当レベル上がっていた。

すでに概要は各所で報道されているので割愛。
TVカメラ31台入っていたというから、いずれ映像化されるでしょう。

Perfume、デビュー10年目 ファンからのサプライズに号泣「やられた...」