SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館


サッカーU-20の決勝を作業しながら見る。


アルゼンチンはこの世代からしてなんでこんなに上手いのかね。
小さい選手ばっかりなのに、ボールは確実に足元で止めるし、競り合いでの体の入れ方とか、ボール貰う時の体の使い方とか、本当に上手い。
なによりあの狡猾さはなんなんでしょ。


チェコも前半というか、1点先制するまでははっきり言ってチェコペースだと思ってたんだけど。
チェコはデカイけど、戻りが早い、トップがボール持てる、決定力あるしでかなりよかった。
しかもアルゼンチンに負けず劣らず頭がいい。


各ポジションでの局地戦も見所満載。
お互い勝負して負けてないところがいい。


やはりチェコは1点先に取ってちょっと「色気」が出てしまったような気がする。
目の前の勝負以外の雑念が入っちゃった感じ。


即同点にされた時のミスでそう思った。
あれ以降浮き足立って、それまでのディフェンスが維持できなくなったように見えた。


どっちにしろ、日本のA代表はこのアルゼンチンにも負けるような気がして仕方かがない。