SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館

またまた負け犬の遠吠え


市議会選挙、行って来ました。


またまた僕の投票した候補が落選。
いやー、選挙権を得てからこの方、僕が入れた候補ってほとんど勝ってないんですよね。


色々悩んで、僕のような立場を代弁してくれることを期待した人に入れたんですがね。
もちろん党派性も加味して。


しっかし、ウチの自治体でもタレント候補は圧倒的に強かった。
無所属だけど自民じゃないすか。あんなんでいいんすかね。
関係ないのか。



さて次は参院選…ではなく、仏大統領選ですw
投票権もちろんあるわけなしですが、彼の国も「美しい国」化しつつありますので。
それにあっちに留学しようとしている学生とか、もしかするとますます留学面倒くさくなりそうだとか、人文系はあっちでもこれから一層厳しい境遇になるんではないかと、そっち方面でも結構切実なんですよね。


追記
どうやらサルコとロワイヤルに絞られたみたいですね。
しかし投票率80%強ですか?!
凄いっすね。

しかも結構競ってたもよう。
あとは彼ら以外に入れた票がどちらに流れるかですね。