SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館


研究支援用メタサーチ・サイトってアメリカ物が知られていますし、ドイツも結構すごいと聞いたことがありますが、フランスの学術メタサーチってよくわからないんですよね。

恥ずかしながら、僕はあっち行ってからここを知りました。http://album.revues.org/



このなかでは、学問分野、時代、テーマ別に研究機関や学術雑誌のサイトを探せます。

たとえば、中世史で見てみると、130の世界中の中世史研究機関のサイトへリンクできるし、119の歴史系学術雑誌のサイトへリンクできます。

一部リンク切れがあるものの、使い勝手はかなりいいと思います。


僕はここから気になるものはフォルダに入れちゃっています。