SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館


最近、よる年波のせいなのかわかりませんが、頭痛になることがよくあります。


昔は頭痛って何?っていうくらい、頭痛と縁が無かったのですが、留学していた頃くらいから、何かこめかみがガンガンして、痛いぞ?と思うようになり、どうやらこれが頭痛らしいということを知るようになりました。


これになると、しばらく横になって回復を待ちますが、なかなかすぐにはよくならないのが難です。
頭痛って生活全般に支障をきたすとは思ってもみませんでした。

食欲なくなるし、活字追うのもしんどいし、パソコンで画面見るなどもってのほか。

たぶん、この頭痛の原因が眼精疲労から来ていると思われるので当たり前ですね。