SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館


雨の中上野に強行。
プラド美術館展見てきました。http://event.yomiuri.co.jp/prado/index.htm


感想は…
有名どころが来てはいるんですけどねぇ。
見てみたい絵はほとんど来ていませんでした。


東京都美術館と相性悪いのか、あんまり「当たり!」という展覧会見た記憶がないんですよね。


いっつも行く度におばさま集団の暴れっぷりを目にするし。
彼女たちにとって絵はどうでもいいんですよね。お友達とお話しする場なんですよ。


あと、おじ様と若いお姉さんの組み合わせ。
午前中の時間帯で、あの微妙な距離で並んで歩く姿がなんとも。
若いっすなぁ。


それから食事をして早々に帰宅。
何か悪寒がしてきたので風薬飲んで寝ました。

大学に行く用事があったんですけど断念。