SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館

 鋼の錬金術師


ふと、深夜に再放送を見て、どんなもんかと借りてきました。

したら予想外によく出来てた。

何今頃見てんだよとか言うのはナシの方向で。
すいません、ワタクシ流行に疎いんです。
それと、錬金術についての勉強を2年ほど前からやり始めたせいもあって、ちと食わず嫌いをしてたんですよ。


あとは何か絵があんま好みじゃないかなー、何て思ってたり。


子供と一緒に見た母親の方が号泣するというのは分からんでもないわな。

あの優しい兄弟のやり取りを見たらねぇ。

まだDVDで3巻までしか見ていませんが、ニーナの話がちとぐっと来てしまった。

物語の世界に謎が一杯あるし、登場人物にもいろいろ謎の部分が多数あるし。

魂と肉体の問題、生命倫理的な話と、命をテーマにした世界なのかなと。

マンガはまだ連載してるんですよね?
うーん、でもそこまで手を出すかはためらわれるなぁ。




鋼の錬金術師 vol.3 (通常版) [DVD]

鋼の錬金術師 vol.3 (通常版) [DVD]