SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館


上野の国立西洋美術館でやっているラ・トゥール展を見に行く。
たぶん、真作はたいした持ってこれないだろうと予想していていたので、それほどの失望感は無し。
ラ・トゥールを借り出すのって中々難しいよ。やっぱり。
ある種「フランスの至宝の一つ」みたいな持ち上げられ方してるし。


個人的には留学中にルーヴルで代表作を見ているからいいけど(軽く自慢)。


ただ、「フランス一かわいい赤ん坊」と言われる、レンヌにある「生誕(新生児)」を見てみたかったのと、
ジャック・カロの作品をもっと見たかった。
ついでにカロのポストカードなんかも。