SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館

月末までに修正しないと掲載してやらないと通知が来たんだが、あと2週間もないのか?
報告準備も尻に火がついてるし、もう1つの方もまだ修正終ってないしで、
まあ、得てして仕事っていうのは突然降ってくるものなのかというか、
いやそれよりいい加減、不測の事態に備えて常に準備を怠るなよ自分とか、
もうわっしゃわしゃじゃ(by 樫野さん)。


しかし、人名全部ラテン語にしてくれって言われても戸惑う。
いや字数減らせとかラテン語もっと正確かつ読みやすくしろっていうのも戸惑うんだが。
いや、ラテン語訳は駄目だよちゃんとしないと。

大体ルイ9世とかルドヴィクス9世っていうのは変だよね。
慣例の線引きがどこまでなのかイマイチ図りかねる。



あ、あと今回のために急遽注文した史料があっちのミスでロスったらしいという連絡が今頃きやがったし。
頼んでから何週間たってんだか。