SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館


先週父が亡くなった。
6月入ったとたんにさらに一層慌しくなってしまった。


父といっても、もう10年以上音信不通というか、縁を切っていたので意図的にこちらも接触しなかったわけだが。
これまた10年近く音信不通の弟から携帯に連絡あった時は、驚くより何か不気味だった。
今回は弟が一番気の毒だった。


しかしまさか自分がこんな状態の時に死なれるとはね。


縁は切ったとはいえ一応肉親ではあるわけで、何らかの感情が湧くかと思ったけど、特にそんなこともなかった。
彼の享年も実はよく知らない。
たぶん60ちょい過ぎ。
彼は外で遊びまわってほとんど家にいなかったので、まあ実際母子家庭状態だったからっていうのもあるが。


好き勝手やったツケがこんな終わり方だったと。
こっちはおかげで高校・大学・大学院時代を、サラ金やらヤミ金やら警察やら弁護士やらと接点持つ羽目にあったわけだが。