SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館

最近の処方箋受付


ここ最近、病院通い連チャンもあり、前から思っていたことがフツフツ沸いてきたので。
で、処方箋受付の人ってなんであんなにみょーに親切っぽく振舞うのかってこと。


この前の頭痛の時はマジで殺意を抱きましたよ。
こっちは顔面蒼白で吐きそうなのこらえてるのに、「どぉしたんですぅかぁ〜?」「だいじょうぶですぅかぁ〜?」的発言をなんで聞き続けにゃならんのか。


とっとと薬くれといいたい(いや、つらくて碌に喋れもしなかったんだが)。


制度変わったとたん、やけに愛想よすぎるのよね。


症状軽い時は別になんとも思わないし、むしろありがたいとも思うのだが(たぶん)、本当に具合悪い時くらいはさっさと渡して欲しい。
たまたま行った所が悪かったのか知らんが、頼む、空気読んでくれっ。