SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館


笛吹き氏(id:piedpiper)がやられてるのを見て、やってみますた。
占いモンキー
なんで猿なんじゃいと思いつつ。



おっとり派グリーンモンキーですた。




おちゃめな人気者
 温厚で誰にでも合わせられる柔軟な人づきあいが特徴で、思慮深く口数もそう多くはない寛容な男性です。どこか気弱な一面があり、争いを好まずトラブルも苦手です。細かいところにも手を抜かない几帳面さを持っており、相手の気持ちを察して細やかな気遣いをする優しい人柄です。おっとりはしていますが、とっさの状況判断や先手を打っていく機転に優れ、ここ一番のチャンスには抜群の強さを発揮します。短期決戦型の勝負師で、その瞬間瞬間に全力投球してベストを尽くしていきます。目の前のメリットに敏感で、それを手に入れるために、集中して効率よく結果を出していきます。出たとこ勝負はしない慎重派ですが、競争心を内に秘めた眠れる獅子タイプです。
 自分のポジションを確固たるものにしようとする堅実さと、一生懸命に努力する姿は信頼に値します。周囲にあまり左右される事のないマイペースさと、過去にこだわらない割り切った考え方がアッサリした印象を与えています。常に即戦力でありたいと思うだけに、スケジュールをギッシリ詰めて、時間に追われてテキパキと手際良く物事を片づけていく時は充実感があり、自分らしさを感じますが、逆に、時間が空くとつい気を抜いてしまいます。結果を焦るあまり、その場しのぎの対応をしてしまう事もしばしば。
 人に対して役に立ちたいという気持ちが大変強く、何をすれば相手に喜んでもらえるかをいつも考えており、周囲に気を遣ってその場のムードを明るく盛り上げようとする献身的なところがあります。ただ、自分が注目されていなかったり、ムードを壊されると途端にやる気をなくしてしまう面もあるようです。明るく振る舞っている割には、自分の本心を明かすことは少ないようですが、話題も豊富で、周囲との協調も忘れない温和な人物です。


太字部分には言い知れぬ心当たりがっ。
あとは小学生(変換したら一発で「章学誠」が出てしまった…)時代ならそういうのもあったかも知れんねっていうのがちらほら。