SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館


笛吹き氏(id:piedpiper)からお返しとばかりに送られてきたので。
しかし、なんでこんなの思いつくんでしょ?



欲望バトン



Q1.今やりたい事

逃避。
どこか遠くに行きたい。
あ、それなら、日本・世界のオカルトミステリーツアーとかやってみたい。



Q2.今欲しい物


ビル・ゲイツ並みの巨万の富。



Q3.現実的に考えて今買っても良い物



本?
でもこれは買わざるを得ないものか。
じゃあ、無いや。



Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物


布団。
もうぼろぼろなんで。
寝室寒すぎ。

それか、スキャナ付きプリンタかな。

あ、壊れたエアコンとか、壊れた TV ってのもあるのか。



Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物


家。



Q6.タダで手に入れたい物


才能。


Q7.恋人から貰いたい物


なし。
あ、ガンプラ…(笑)。
ケロロ軍曹読んでると作りたくなる。

もしくは聖遺物(笑)。
奇蹟起こしてくれそうなやつ。
っていうか、それを入れてる聖遺物箱とか、あるいはオステンソリアの方がいいかも。
あるいはバロック期の珍品工芸品とか。オウム貝の杯?みたいなやつとか。


Q8.恋人にあげるとしたら


ワ・タ・シってのはダメ?
いやげもの」ってのもまずいか。

じゃあ、ジュエリーとか時計辺りで。

あ、ミステリークロックなんてあげられる身分になりたいかも。値段どのくらいするのか知らないけど。

自分が貴金属とか精巧な工芸品けっこう好きだから。
水晶のドクロとかステキ。

あ、パリのクリュニー美術館にある黄金の薔薇とかもいいなあ。

まあ貰う方はいい迷惑ですな。


Q9.このバトンを5人に回す。


kimuko 氏http://blog.so-net.ne.jp/what-a-country-ireland-is/、猫屋氏http://neshiki.typepad.jp/nekoyanagi/、fenestrae 氏http://d.hatena.ne.jp/fenestrae/、saisenreiha 氏http://d.hatena.ne.jp/saisenreiha/
いつものごとく、スルーされて結構ですので。