SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館


なんでやねん王国からようやく帰還しました。


しかし東京は涼しいですな。


シンポジウムにも出席したので奈良・大阪と計4泊。
しかも野郎2人で。


時間があまりなかったのと、暑さで溶けていたせいもあって、高校以来の奈良観光は大して巡れなかったのが残念。
東大寺興福寺くらい。それと国立博物館。でも本館改装中で見られず。これまた残念。


とりあえず柿の葉寿司と茶粥は食べました。


また機会があったらもっと色々な所を訪れたいです。


そして大阪は…暑かった…。
で、なぜか泊まった所がラブホテル街*1
同じく野郎2人で。


で、今回の旅の主たる目的である(はず)の結婚式。


凄かったです。


すべてにおいて。


セレブ婚と想像していたのですが、甘かった。
ロワイヤル婚でした。


というか、「婚」というより「戴冠式」かとみまごうばかり。
もちろん、ロワイヤルですから、料理も素晴らしかったです。
でも2次会はお腹一杯でまったく食べられませんでした。あ、ケーキだけは食べました。


まあ、なんと言うか、「伝説」に立ち会う機会を与えてくれたことを感謝したいです。


貧弱の身ながら、何とか3次会まで行きましたが力尽き、お暇させていただきました。


大阪では、とりあえずお好み焼きとたこ焼きを食べ、そしてお気に入りの、りくろーおじさんのチーズケーキ焼きたてを食し、大満足して帰還。


あ、あと期せずして大阪ジュンク堂めぐりをしてしまいました。
やはり池袋や新宿にあるのとは、若干ラインナップに違いを感じました。


中々お話しする機会の無い先生方と話すことができて、本当に良かったです。

*1:厳密に言うとラブホテル街の中のしょぼいビジネスホテル