SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館

思ひ出


先月の話ですが、とある事情から新宿の某ビルにある、ちょっとばかしオサレなイタリアンぽい所で、一人寂しくお茶をしてたんですが、隣に何やら祭りのハッピ着た角刈り白髪の老人が一人、座りました。


イタリアンにハッピ...。

粋ですなぁ(?)、永六輔みたいなやっちゃなぁ、と思ってチラ見したら...(ちなみにワタクシの斜向かい)


本人でした。


なんかでっかいケーキとハーブティーを頼んでました。
そんで、でっかいケーキペロっと食べてました。


ひたすら手帳をチェックしてました。
なんか切り貼り一杯でした。


いやぁ、よくわからんが感動しました。
若者いっぱいのなか(自分もおっさんだが)、ハッピですから。
ハッピでケーキだし。