SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館


院生報告会でした。


3人くらいがちょうどいいですな。

アレクサンドリアのヘロンは面白いと思うんですが、大丈夫なんでしょうか?という心配が…。
最後が一番盛り上がったかと思うんですが、とにかく報告者はお疲れ様でした。


その後打ち上げ。やはり、N 先生のキング牧師のリヴァーサイド教会(名前あっているか失念)演説(説教?)を直に聞いたという経験は凄いですよ。アメリカ史の1頁の証人ですからね。なんでも、キング牧師を入れて3人、キリスト教ユダヤ教の相当偉い学者も演説したのですが、大人と子供くらいの差があったとか。キング牧師の語りの圧倒的な迫力は、まさに「カリスマ」だったそうです。しかも教会は満杯で、2階にまで人が溢れていたとか。

あと、ホワイトハウスで、ジョンソン大統領夫人と握手した話の経緯とかも面白かった。