SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館

熱は一日で治まった。

しかし何だったんだ。


ところで、前々から思っていたんですが、この時期必ず話題になってくる花粉症。

思うんですが、毎年花粉情報、花粉症対策グッズなどでメディアを賑わせているのに、何で木減らさないの?

そんなに花粉ひどいのわかってて、なおかつその犯人もわかっているんだったら、どうして木を減らすなり、枝を切るなりしないの?
スギ花粉が主犯なら、杉を減らして別の木を植えるとか、そういう対策はやっていないの?

杉を植えなければならない理由はどこにあるの?
杉を切ってはいけない理由でもあるの?

建築材料に国内の木を使う比率はかなり低いはずですが。

ちなみに僕は北海度生まれで北海道育ちなので、今の所花粉症ではありません。
幸いです。でも、そのうち発症するのではと危惧しています。



今日は朝から恒例の歯医者。
奥歯詰めた。
4000円の出費。