SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館


zappa(id:zappa)さんのコメント見て。


先輩風に言うならば「オメメギラギラクン」が幅利かせてるっていうか、森巣博風に言うなら「俺のち○ち○硬いぞ主義」化が加速してるというか。
その癖変な潔癖症というか。
こっち帰ってきて面食らうものの一つになって来てますね。
立ち悪いというか、自分の身内でこういう人いる時どう対応すれば良いのかって考えちゃいます。


個人的にはジェンダーは中学くらいで必修にした方いいと思ってるんですけどね。
といっても教えるほうがわかってない人多いみたいだから結局逆効果かもしれないと思うと絶望的な気持ちにもなったり。
今の親で教えられる人はさらに少ないだろうし。


これもzappaさんがご紹介。

ポリティカルコンパス
やってみました。


政治:−6
経済:−2.04

リベラル左派でした。
といっても経済的には保守的傾向やや強めに。