SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館

BABYMETAL

数か月前に遅ればせながらハマってしまった。
Perfume を送り出したアミューズ
そのノウハウ?を駆使したユニットということを知り注目。
vocal の SU-METAL が 広島アクターズ出身ということで Perfume の直系後輩ということもあってさらに注目。
しかも振付は Perfume と同じ MIKIKO 師匠。
アミューズの本気度が伝わるではありませんか。

無駄に、かつ徹底的に作りこむ世界観とかステージングとか楽曲とか、しかし何よりもSU-METAL のヴォーカルがよい。
リップシンクのものあるけど、あれだけ激しく踊るのに声量が出てる。

ライブのカオスっぷりは確かにブレイク直前の Perfume に似ていると思う。


武道館Blu-ray早く出してほしい。

ワールドツアー期待。
幕張取れなかったのが残念。


再生回数最多。