SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館


早朝の地震は嫌ですねぇ。
災害はすべからくご免蒙りたいのは当たり前ですけどね。


東京に来て10年以上経ちますが、そういえば、東海側での地震の経験ってあったかな?とふと思いました。
昨日といい、感覚としては東海の地震は嫌な揺れ方をしますねぇ。



ちょうど朝の勉強中だったので、幸い寝ていなかったものの、横で寝ていたニャンコがまた必死にこっちの顔見て不安がるので、ニャンコを落ち着かせながらテレビを慌ててつけてました。


情報質と速度では、NHKよりも日テレの方が詳しくかつ早かったのはどういうことなのか。


静岡で本の下敷きで亡くなられた女性がいるらしいとのことですが、はっきり言って他人事ではないので、せめてニャンコの安全を確保できるようにせねばと思いました。