SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館

外山クン大活躍


“早稲田”で警察から学生救出した外山候補


kimizusawa 氏のブログ経由



某先生も大絶賛の外山候補。
ついちょっと前に、身近でも話題にしてた人物ですが、当然ながら、僕も大注目しています。


外山氏の政見放送You Tube に挙がっている件で問題視されていますが、この人、ファッション*1やら喋り方、言葉の選択*2など(あと身振りね)、かなり計算している人物とお見受けいたします。
で、言っていることは至極まとも。


いやー、削除される前にHDに落としといてよかったよw(そこまでやるかという話もあるが)



関連

ウィキにある外山恒一氏情報


ちょうど校内暴力が押さえつけられていく時期に渦中にいた人のようですね。
なんか、僕が中学入った時に上の世代が持っていた雰囲気を想像してしまいますな。


しかし、内部の不和からタレこみで傷害罪の立件って、市民運動(?)の碌でもなさと、濡れ衣着せてまで立件しようとする警察の碌でもなさ。
個人に対する暴力ってここまでやれるのが日本ということなんでしょうか。

*1:黒シャツ隊?

*2:「革命」ではなく「政府転覆」、「悪意ある1票」なんていうフレーズは中々思いつかないと思われ。