SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館

 神曲とかCLAMPとか


そういえば、コレをゲットしてました。


ダンテ神曲浄罪編・天国編 (講談社コミックス)

ダンテ神曲浄罪編・天国編 (講談社コミックス)


煉獄篇(漫画は浄罪篇)と天国篇は、地獄篇に比べて短いです。
個人的に、神曲は地獄、煉獄篇が面白く、天国篇が一番面白くなかったなという感想を抱いている時点で、不届き者決定なんですが。


しかし、ダンテ(あるいは当時の人間たち)にしてみれば、あの光まみれの無味乾燥した世界(とワタクシには映る)を渇望していた(はず)のですから、中世ってやっぱりよくわからないです。


でも、よく漫画にしようと思ったよなあ。


あと、またも遅ればせながら、コレも最近気になっています。


ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (1) 少年マガジンコミックス

ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (1) 少年マガジンコミックス


実はCLAMPの作品ってまともに読んだことないんですよね。