SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館


大学でコピー大会をしてヘロヘロで帰宅し、風呂入って仮眠をとった後に遅い夕食を。
その際、何気なくNHKを入れたら、何か懐かしいなあ〜などとのどかに眺めていたら、やっぱりリヨンから生中継。
なんでもフランスの世界遺産を巡る企画の模様。


景観その他はむろん申し分ないわけですが、何ですかあのリポートは。
?ていうような解説っぷりですし。
インタヴュもなんだかなぁ、だし。


段取り悪いよね。生のせいでバタバタしてるのが思いっきり伝わってくるし。
日陰で食事させろよとか。


最後はフニクレール乗り間違ってるし。
あのフニクレールでどうしてそんなミスが起こせるのかさっぱりわからない。


とはいうものの、途中から見たとはいえ、相変わらず昼間のベルクール広場は暑そうだなぁとか、旧市街やトラブールとか、よく通っていたソーヌ河畔のマルシェなんぞも懐かすぃなどと思いつつ眺めていましたよ。


世界遺産企画だから仕方ないけど、旧市街以外の多くのいい場所が取り上げられていないのが残念。