SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館

言わされてます。テクストに。

今、身体史関係に興味のある後輩たちと、外部ゲストを集めて有志の読書会を開いていまして。
来週担当章を発表しないとならんのです。

大分この人の英語分かるようになったかなと思ったのはいいんですが、扱っている時代状況を広く押さえないといかんのでそっちのお勉強が大変。

僕の章からキリスト教グノーシスの議論が絡んでくるんですよねぇ。
しかもいきなりマルキオン。
グノーシスの中でもとりわけ厄介な相手なんですよ。


正月サボってたツケがきてます。


並行して、ガレノスなどのゲットした医学関連の研究書を読んでいます。
やっぱり医学は面白いです。



レジュメ準備にそろそろ追われてくる時期に、何故かセンパイに母校の院の研究会に召集令。
めんどくさいんで、やっぱりキャンセルしようかな?

飲み会だけでも来てくれって言われてもねぇ。


明日は大学図書館で缶詰状態で調べ物しようと思っているのに。
無茶言わんといてください。