SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館

最近ウイルスメールが結構届くようになってるんですけど。

うっとーしい。


昨日は天気もよかったので深大寺までお散歩。
名物の蕎麦を食べ、そのまま神代植物公園へ。
新撰組フェスタがやってたのね。
ってか深大寺も蕎麦祭りだったとは。

植物公園はコスモスとバラ園が綺麗でした。
新撰組関係のイベント会場は…スタッフががんばってんなーと関心しきり。

それからまた深大寺に戻って茶屋街を散歩して草饅頭買い食いしたり
家で食べる用の古代瓦などをゲット。

で、1年いない間にいつのまにか鬼太郎茶屋なるものが出現していることに気付く。
敷地内に鬼太郎やねずみ小僧、ぬりかべなどの妖怪たちが立ちはだかっている。
結構面白いかも。
やっぱり水木しげると縁がある街だけにということか。
たまに彼を見かけることもあるしね。

ここのお土産として目玉オヤジ饅頭も購入。