SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館

東洋ライフシステムズ


御本人から許可を得たので、こちらのブログでもご紹介。
舞台メイン、コントのみで活動している芸人の方です。
ネタ1つ平均7〜8分、8つくらいのネタでトータル1時間くらい?と、今のお笑いのご時世からすると、割と長尺のコントを繰り広げる芸風です。
なので、じっくり腰を据えてお笑いを堪能したい方には是非お勧め。


かく言う自分は、お笑いライブを観に行ったことがほとんど無かったのですが、ヘタな映画を観て、金と時間を無駄にしたとがっかりするくらいなら、お笑いライブ観た方が断然良いということを実感した次第で。
良いものを現在進行形で創ろうとしているので緊張感が直に伝わってくるのも面白い。
この点は、お笑いライブに限らず、芝居全体に言えることなのでしょうが。

とはいえ、氏の単独ライブはすでに終了してしまったので、今回のライブのうち一部のコントを YouTube でアップされているのを紹介。


第3回単独公演 「coin.manner.isu」 (2012.11.10)より

個人的に、今回のライブでは「クリエイトな男〜」のコントが一番笑いました。


東洋ライフシステムズ  コント 「クリエイトな男のインタビュー」


東洋ライフシステムズ  コント 「息子と父と母」



東洋ライフシステムズ HP