SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館


一応生きてはおります。
猫と共に健康状態は良好です。


幸い、本震(本当にこれが本震で済めばまだいいが)の時、自宅にいたので猫の安否も問題なく対応できました。
自宅の被害も、漫画と小説の棚から数冊本が落ちただけで済みました。
あれほど激しい揺れは、当たり前ですが人生初でした。


しかし、災害時、これほど Twitter が威力を発揮するものとは思っていませんでした。
個人的にブログや Facebook より役に立つツールだと実感。
だいぶ助けられました。
そりゃ革命にも適するわけだ。

地震原発のせいで、事実上失業状態に入ってしまい、来月からの生活の目処は立たなくなってしまいましたが、何とかするしかありません。



いろいろ書きたいことは山ほどあるんですが、事態は戦時下にあると考えて行動するように心がけています。
と同時に、千年規模の大きな歴史の周期の中に、今自分たちが置かれているのではないかとも想像してもいます。

そろそろ計画停電とやらになりそうなので、この辺で。
また気力があれば更新します。


しかし年明けから更新していなかったが、よもやこんな事態で更新する羽目になるとは。