SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館


近所の交差点で信号待ちしてた時、後ろにいた男子高校生2人の会話。
近くに天神通りという商店街に、ゲゲゲの鬼太郎関連のオブジェが幾つも通りの脇にあるんですが、それを見て彼らの会話。


A:「うぉ、すげぇ、マジで鬼太郎いるよww」
B:「何で鬼太郎とかここにあるか知ってる?」
A:「何で?」
B:「この辺てさぁ、妖怪とか結構でるんだって、で、鬼太郎いっつも半端ねぇ数の妖怪退治してて大変だから、鬼太郎を置いとかないと妖怪防げないらしいよ?」
A:「マジで?!鬼太郎すげーなー」

だって。
ワタクシの住む街はどんだけ妖怪が出るんでしょうか。
単に水木しげる御大が在住してるからっていう縁でできたのではないのですね…。