SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館

1980年代プレイバック流行というけれども


ちょっと気になったので久方ぶりに買ってみた。



面白い記事多少あるけど、読むほど同じ時代を生きたとは思えない。
いや、世代が違うとかあるけれど、音楽と漫画・アニメくらいしかわからない。
その他はどうもピンと来ない。


結局、東京の1980年代カルチャーなんだろうね。
田舎育ちの人間とは流れる時間が違うということなのかな?と思った。
まあ、ここに載っているカルチャーに浴したかったとは全然思わないけれど。


しかし、今の18、19才の連中は自分たちのことを「バブル待ち世代」というのか。
バブル世代の子どもだからと言っておったが、なんだかなぁ(by 阿藤海*1


追記
そういえばこういうのも出てるのか。

プレイバック1980年代 (文春新書)

プレイバック1980年代 (文春新書)

*1:今、「快」なのか…