SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館

あむぇ〜り〜か〜☆


チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]



アブー邸で見たのはコレ。
お腹痛すぎでした。




アメリカのエンターテイメントの底力を見せつけられましたよ。
これイラク戦争の頃に出されたんでしたっけ?
よくお金出したよなあ。

マイケル・ムーア見るよりこっちの方がいいんじゃないですかね?(ムーアの見てませんが)。


お目目ギラギラ君もキラキラ君も両方こき下ろしてる。
こき下ろし方も、「下」できちんとやっているところが素晴らしい。


そんで将軍さまがなかなかいいキャラなんですよね。
アメリカ人に対していい台詞吐くんだわ。これが。


日本語吹き替えの台詞もなかなか秀逸です。



ところで、作者は『パール・ハーバー』とマット・デイモンになんか思うところがあるんですかね?


「あむぇ〜りか〜!○ァック・ユー!」という歌がしばらく耳から離れませんでした。


こういうのを日本でできたらいいのになあ。
無理なんだろうねぇ。




追記:いくつかこの映画のコメント見てまわりましたが、絶賛しているのってひょっとしてウチだけ?


まあ、どうせワタクシは「低俗」な人間ですからねぇ。