SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館


具合が一行によくならないんだけど、どーしてもお茶が飲みたくて、しぶしぶ4つ先の駅まで。すっかりここでばっかり買うようになった。http://www.lepicier.com/

ここも昔はよく買っていたけど、家からだとバスに乗らないと最寄のショップにいけないので、最近ご無沙汰。http://www.marina-de-bourbon.com/


で、すっかりクリスマス・フェアになってた。とりあえず紅茶フレーバー中国茶フレーバーの計3種類買って、ついでに茶菓子にフィナンシェとスコーンも。


お茶切れた後、ヴァニラ・コーヒーやらエスプレッソでしのいでいたんだが、やっぱり強すぎて逆に具合悪くなってしまったので。
心臓バクバクいうんだもん。嗜好品も強いのだめなんだよねぇ。ここでも貧弱ぶりを発揮。



それから家に帰って、近所のスーパーで鮭かって、舞茸・玉ねぎを混ぜたバター醤油焼きと人参のスープ作る。

そういえば、鮭食べたの今年初かも。