SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館


めちゃめちゃ久しぶりに大学へ。

akae 氏の発表なんで。本番に行けないかもしれないし。

やはり色々話できたの貴重でした。


で、その時も話しにのぼったのが、

Repertorium der lateinischen Sermones des Mittelalters : für die Zeit von 1150 - 1350 , hrg . Johannes Baptist Schneyer ,11 Bds (Münster , 1969 - 1990) .

という、説教研究学徒にとってはマストな一大ツールがあるわけでなんですが、実はこれのCD−ROMが最近出されている。

で、どうもこのブツを東大の駒場西洋史(っていわないのか)が持っているらしいが、詳細は不明。

この謎の未確認ブツがあったら使いたいよねぇといっていたんだが、さてどうしたものかと。

駒場に親しい知り合いを作っとかんといかんなぁと。

てか、KO入れてくださいよ。図書館の予算桁違うんだから。