SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS ANNEX

SCHOLASTICUS LUGDUNENSIS 別館

 Z ガンダム


劇場版じゃなくって普通にテレヴィ版を、久しぶりに夏休み中ちょこちょこ見てた。

しかし、ここに出てくる人間どもは、男女共に碌なヤツがいない。

精神年齢の低いヤツが兵器扱ってはいけません。
ガキばっかりの軍隊って最悪だ。

「主義者」なんてレッテル貼られていたけど、一番マトモに見えるのがエマ・シーンくらいか(髪型はおかしいが)。

レコアの言いたいこともわかるが、それを軍隊で求めるのはいかがなものかと。

シロッコとサラの関係って、若くて小ずるい教師と初心な優等生みたいな感じ?

カミーユやカツの惚れやすっぷりにうんざり。
ムッツリ中坊。

ジェリドはすぐMSぶっ壊すし、女殺すし、失敗人のせいにするし。
ある意味よく「エリート」を戯画化できているともいえるか。


ストーリーのグチャグチャ加減も好きだし、MSも好きなの多くていいんですけど(ジ・Oとかキュベレイメッサーラとかマラサイリック・ディアスなど)、
やっぱ個々のキャラは、ほんとどいつもこいつもって感じ。
よくこれだけしょーもない人間ばっか作ったよなぁ。


これ以降のガンダム見てないから知らないけど、このシリーズから敵味方含めて、圧倒的に女性戦士が増えるのよね。